2013年07月19日

私が海好きになったきっかけ

もうすっかり夏だというのに、今年は全然海に行けていないのが寂しい。
海っていいですよね、ホント。大好きです。

でも、実は子供の頃は泳ぐのがヘタで、海とかプールとかそんなには好きじゃなかったんですよね。
小学生の頃、足のつかないプールで溺れそうになったこともあるし。

そんな私が海好きになったきっかけは、やっぱりダイビング。
ダイビングを始めてから海の素晴らしさに感動し、また海に癒される経験をしてハマってしまったんですよねー。

そもそもなんでダイビングを始めたのか。
大学の卒業旅行で行ったサイパンで、体験ダイビングをやったのがきっかけだったと思います。

泳ぎがヘタでも潜れるということもあって、ダイビングっていいなー、ライセンス取りたいなーと、就職してからもずっと思ってたら、会社の同期でライセンス取りたい!という子がいたので、じゃあ一緒に取ろう!と。

しかもその子の親戚が沖縄に住んでるということで、沖縄でライセンス取ったんですね。
サイパン、沖縄のスタートだから、海のキレイさ、素晴らしさにホント感動して、で、こんな海大好きな人になってしまいました。

あー、今年も早く海行きたいなー。

飛魚





Posted by rosefish at 00:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。